SSブログ

能年玲奈 出身 [女性芸能人]

スポンサーリンク




能年玲奈さんの出身は、兵庫県神崎郡です。
名前の読みは「のうねん れな」と読みます。

能年玲奈さんの芸能界デビューは、2006年、
ローティーン向けファッション雑誌『ニコラ』の第10
回ニコラ読者モデルオーディションで、グランプリを
獲得しています。

同年10月号から専属モデルとして2010年5月号
で「卒業」するまで間を活動していました。
なんでも、ニコラのモデルだった新垣結衣に憧れて、
ニコラ読者モデルオーディションに応募をしたそうで
すよ!


そして、今回はNHKの朝ドラの新ヒロインとして
大抜擢されました。


引用はココから----------

NHKは26日、来年4月から放送する朝の連続
テレビ小説「あまちゃん」のヒロインが、女優の能年
玲奈(のうねん・れな)(19)に決まったと発表した。

今春放送されたドラマ「鍵のかかった部屋」や、若
手女優の登竜門といわれる「カルピスウォーター」の
CMなどにも出演している。
ドラマ主演は今作が初めてで、オーディションで19
53人の中から選ばれた。

引用はココまで----------


今回の主演決定については
「興奮して鼻息が荒くて、この勢いで空が飛べそう」
と、なんとも不思議なコメントを残していますね。

これからが、とても楽しみな若手女優さんの1人に
なります。








スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。