SSブログ

石川佳純 放送事故 画像 [スポーツ]

スポンサーリンク




石川佳純 放送事故 画像を見る!!


石川佳純(いしかわ かすみ)のプロフィール!
【生年月日】 1993年2月23日(19歳)
【出身】 山口県山口市
【血液型】 O型
【最高世界ランク】 5位
【利き腕】 左
【グリップ】 シェークハンド
【ラケット】 クリッパーCR WRB
【戦型】 ドライブ攻撃型
【フォア面ラバー】 ファスタークG-1
【バック面ラバー】 テナジー64


世界ランキングが5位なんですねぇ~!
世界レベルの選手と言うのは、生活環境がその競技に
影響を受けるだけの環境に居るようですね。

石川佳純選手も、両親が元卓球選手です。
7歳の誕生日に両親からユニフォームをプレゼントされて
本格的に卓球を始めたとされています。

練習3ヶ月で、全日本選手権バンビの部山口県予選
を2位通過して、本選でも、ベスト64に入った経歴です。
その結果に、才能を確信した両親は、山口市の自宅
に卓球場を造ったそうですよ。

両親も凄いですね。
元卓球選手だっただけに、そんな決断ができたのでしょ
うかねぇ~!

恵まれた環境と、それ以上の努力があったのでしょう。
小学校6年で出場した、2005年の全日本卓球選手権
・女子シングルスでは、なんと高校生と大学生を破って、
3回戦進出を果たし、「愛ちゃん2世」として話題になった
ほどです。

今回のロンドンオリンピックも、シングルスで3位決定戦に
敗れて4位入賞を果たしました。
そして、団体では決勝で中国に敗れ2位となり、銀メダル
を獲得しています。

卓球は、まだまだ、日本ではマイナーなスポーツですが、
これをキッカケにして、卓球競技人口が増えると良いで
すね。

競技する人が増えれば、それだけ競争率も自ずと高く
なります。
日本卓球界の発展にもなりますよ。








スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。